* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○我が家の洗面台 *web内覧会*

 

リビングのすぐ横?裏?にある、我が家の洗面台を紹介します。
f:id:kotakotamama:20160518232552j:image
奥に見えるのは、リビングのダウンライト。床は、テラコッタ柄の長尺シート。掃除のし易さを重視しました。(我が家の1階は、リビング以外はこのテラコッタ柄です)
 
洗面台はW1400と、2人で立つことを想定して作っていただきました。
一緒に歯磨きしたり、私がメイクしている間も、お風呂上がりにドライヤーをするのに占領しても、家族が気兼ねなく隣で洗面台を使える設計になっています。
 
カウンターはアイカのスタイリッシュカウンター!白の木目の柄です。
水栓は三栄水栓の混合栓です。
楽天で購入し、設置していただきました。
 
タイルは名古屋モザイクさんのもので選びました。小さな正方形のタイルも、実はひとつひとつにか三角やリボン柄など模様が入っていて可愛いんです!
 
左手には、D260の可動棚をつけて、無印良品のラタンのバスケットを使って収納しています。f:id:kotakotamama:20160519095916j:image
ざっくり収納です…
 
カウンター下は、コンセントもつけてルンバの待機場所にもなっています。
 
この洗面台はアイランドキッチンのように独立していて、周りをグルりと一周できちゃいます。壁はH1900にして、あえて天井まで伸ばさず、空間につながりを持たせ、孤立感のないようにしました。
 
後ろはトイレと、シューズクロークへ連なるウォークインクローゼットの入口があり、「手洗いはここで!」と言わんばかりの設計になってます。
f:id:kotakotamama:20160518233744j:image
☆この写真と1番上の写真は、引き渡しのときに撮ったものです。何もないのが新鮮!!奥は、洗面台と並んで、キッチンがあります。
広告を非表示にする