* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○我が家のダイニング *web内覧会*

f:id:kotakotamama:20160519173324j:image

すごく奥行きがあるように見えますが、気持ちちょっと広いくらいのダイニングです。5畳弱です(カウンター部分も含めて、キッチン側は除く)
カウンターもつけてもらい、パソコンをしたり、将来はこどもたちが勉強するスペースになればと思ってます。
いまは、お絵描きしたり、パソコンで借りてきたDVDを見たり…私はミシンを出してきて息子の入園グッズを作るのに奮闘しました!あとは家計簿つけたり、物置になったり…まだまだ私は出しっぱなしの癖が治らずです。
上には吊り戸棚をつけてもらいまして、書類などいれてます。もっと綺麗に、みんながわかるように収納したい…
 
ダイニングテーブルは、リビング同様ウニコさんのBREATHシリーズのもの。写真は横置きですが、縦に置いてもしっくりします。模様替えが大好きな私なので、いろんな位置を試せる広さで大満足です。子供の椅子は、イトーキの学習机の椅子です。色が気に入って、楽天で購入しました。照明の三角もお気に入り!!梁にレールを埋め込んでもらっているので、移動できます。
f:id:kotakotamama:20160519174703j:image
 
キッチンも洗面台と同様、床に使った無垢材を貼っています。こちらは横貼り!
 
床は洗面台のところと同様のテラコッタ柄の長尺シートです。息子がよくこぼすので、ここに無垢材はだめでしょ!と主人が決めていました。無垢材との境目もくっきりですが、いまでは全く気になりませんよ。
f:id:kotakotamama:20160519201600j:image
☆新しい家では思う存分、走り周っています。