* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○我が家のトイレ *web内覧会*


我が家は1階と2階にトイレがあります。
まずは2階のトイレ。
f:id:kotakotamama:20160521152615j:image
リクシルのものです。壁紙は私のチョイスです。側面は白地に動物や木の絵が描かれている、よく見るとこっそり楽しめる可愛い柄です。奥はグリーンのようなブルーのような明るい色を。そして天井はビスケット柄の茶色です。扉はリクシルのパステルグリーンの扉です。紙巻もリクシルのもの、タオル掛けは楽天で購入しました。
床はコーディネーターさんがオススメしてくれたものを選びましたが、ちょっと失敗…タイルのように継ぎ目?があるのでゴミや汚れが隙間に入りやすいなぁと。きちんと確認すべきでした!

1階のトイレは、シックで落ち着いた感じになっています。主人のセレクトです。床は黒、壁紙は濃いグレー、紙巻も黒。こちらのトイレは、パナソニックアラウーノSⅡです。泡がでます。入居時に洗剤を投入して、かれこれ2ヶ月半!まだきれてません。
f:id:kotakotamama:20160521125600j:image
ドアはリクシルのもの。引き戸で上吊りです。この扉を出るとすぐ目の前に、先日紹介した洗面台があります。手洗いはそちらでお願いいたします仕様です!
f:id:kotakotamama:20160521224810j:image
トイレ掃除、できるなら毎日したい気持ちはあります。なかなか実行に至らず…トイレ掃除大事ですよね〜せめて1階と2階交互に頑張りたいです!

そして、我が家トイレのドアが8割以上の割合で空いています!運気はどうなんでしょうか?自分としては、子供が「おしっこー!!」となったときに、少しでも早く座らせられるという利点もあり、開けっ放し  癖になっています…