* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○息子 3歳児健診

今日は息子の健診の日でした。時間が中途半端なので、幼稚園はお休みさせて午前中は自転車でお買い物に付き合ってもらいました。
f:id:kotakotamama:20160524180127j:image
*この写真は先週末のものです。

もう3歳かぁ…まだ3歳かぁ…う〜ん、もう3歳なんだな!私の息子、気がついたらこんなになっていました。

お姉ちゃんの娘が1歳3ヶ月のときに息子を出産しました。学年は2つ変わるのですが、年子のように近いので、色んなところでこの説明が面倒でした〜

昨年の春、娘の病気がわかり、即手術、見た目は変わらないのに、なにもできなくなった(身体が動かせないだけでなく、言葉もなにをいっているのかわからない、そして笑顔がなくなりました)娘が、手術して1週間後、初めて笑ってくれたのが、息子の動画でした。姉弟の力ですね!早くに息子を産んで本当によかった〜と改めて感じるひとときでした。その頃、息子は突然お母さんとお姉ちゃんが家から消えたので、悲しみの果てにいたんですけどね…2人ともよく頑張ってくれました。
f:id:kotakotamama:20160524180527j:image


それから1年…あっという間でした。
実はまだ息子、オムツとれていません。私苦戦しています…いつかとれると長い目でみるものか、心を鬼にしていまなのか…迷い迷い…だめですね…