* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○我が家の階段 *web内覧会*



f:id:kotakotamama:20160526132246j:image
我が家の階段は真ん中にあります。洗面台とキッチンの間、ウォークインクローゼットと洗濯兼脱衣室の間です。
間にあるおかげで、ウォークインクローゼットと洗濯兼脱衣室は階段下は通り抜けできるようになっていて(高さがないので大人が通り抜けるにはハイハイ状態ですが、洗濯物の移動に大変便利になっております。このことは洗濯兼脱衣室のときの記事で詳しく書こうと思います。)有効に活用しています。

f:id:kotakotamama:20160526132617j:image
手すりはウッドワンのもの。階段はリクシルのものです。f:id:kotakotamama:20160526132729j:image
カーテンはシェードでウニコさんで購入!前の家で使っていた柄に揃えました。f:id:kotakotamama:20160526133002j:image
中のレースもウニコさんのものです。

照明はダウンライト2つ。
わかりずらいですね…奥のほうにポツポツと2つあるんです!!
f:id:kotakotamama:20160526133158j:image
壁紙は1階から続くので、グレー!
天井はあえて白にしてみました。気がつかないくらいですね!私も入居してから、2階の天井をこんなにまじまじと見たのは初めてかもしれません…
左手に映っている緑の扉は、以前紹介した2階のトイレです。