* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○おうちのこだわり *スイッチ*


我が家のスイッチは、Panasonicさんの「ラフィーネアシリーズ」というものです。
標準仕様の白に謎の横ラインが入ったもの、「リビング」「階段」など表記の入ったあのスイッチにはしたくないなぁと思っていました。
アメリカンスイッチなども、ネットで検索したり、オープンハウスで出会ったりしましたが、しっくりこない…
そんなときに、Panasonicさんのカタログから見つけて、主人共々気に入ったのがこのスイッチでした!

我が家はできるところは全部このスイッチです!!シンプルで、スタイリッシュで、かっこよくないですか?
f:id:kotakotamama:20160527102022j:image
これはリビングの洗面台横の壁についているスイッチたちです。リビングのダウンライトの調光、シーリングファンの入切、ポーチのダウンライト人感センサーの入切です。

コンセント部分は白にもできます。
f:id:kotakotamama:20160527102802j:image

我が家は、標準仕様の見積金額 プラス 2万5千円でできましたよ!

f:id:kotakotamama:20160527103247j:image
トリプルスイッチはなんだか可愛い!
f:id:kotakotamama:20160527103317j:image
テレビ裏の配線です。
f:id:kotakotamama:20160527103443j:image
洗面台にはシンプルスイッチ。
f:id:kotakotamama:20160527103514j:image
キッチン横にはダブルスイッチ。

残念ながら、できないものもあります…f:id:kotakotamama:20160527103630j:image
強・弱のあるものは、どちらになったかわからないので、標準仕様を!とのことで…ダサいですね…並ぶと余計に…
あとは、足元灯も対応していないみたいです。我が家はしていませんが、「リビング」など表記できるネームスイッチもあるみたいです。

スイッチは毎日必ず使うところなだけに、こだわると愛着も増しますし、気分も上がりますよ〜!オススメです。