* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○なかしましほさんのバナナブレッドは簡単で美味しい *我が家のお気に入り*

 

最近の私のブーム!

なかしましほさんの「バナナブレッド」です。

 

ネットでレシピを見つけて挑戦したのが1ヶ月前。もう4回も作ってしまいました。(週一レシピですね!)

昨日の息子は晩御飯に4切!

こどもたちが大好きなのでペロッとなくなってしまいます。

材料も少なく、家にないことがないくらいのもの。

*お砂糖

*卵

*油

*小麦粉

*ベーキングパウダー

*バナナ

 

これだけでおいしいバナナケーキができますよ!!

 

レシピはこちら

 ↓  ↓  ↓

http://www.1101.com/12/images/a_title.gif

 

 

我が家は、黒くなってきたバナナはこどもたちが嫌がって食べません。私もそれほどバナナ好きではないので、そのままバナナはなかなか進みません。主人も、果物を滅多に食べないので…バナナを買うとやっぱり2本ほど黒くなって残ってしまいますが、最近はこのレシピのおかげで、ちゃんと消費できています。むしろこどもたちも、バナナケーキ(うちではこの名前です)が待ち遠しいみたいです。

 

昨日も作りました。夕飯の支度が終わり、時間があったので、黒いバナナを手に頑張りました!これはオーブンに入れる前のもの。オーブンの予熱を始めてから、夕飯のご飯を温め直すのをすっかり忘れていたことに気づいたので、先にごはんです!しばしオーブン予熱待ちの我が家のバナナブレットさん。

f:id:kotakotamama:20160609061027j:image

我が家は、ハンドミキサーがないので、1番最初の工程…お砂糖と卵を混ぜる…ひたすらまぜる…混ぜまくる作業が少し苦労しますが…あとはもう簡単!

 

スタートして1時間ほどで完成します。(焼く時間は40分!)

f:id:kotakotamama:20160609061257j:image

 

 

なかしましほさんのレシピは、クッキーの本しか持っておらず、欲しいなぁと思っていたのですが、ますます欲しくなってしまいました!

 

 

クッキーもこの本を読んでから、なかなか材料が揃わないので家にあるものでアレンジばかりしていますが、簡単な材料で作ることができるようになりました!

 

⭐︎⭐︎⭐︎よく作る我が家のクッキー⭐︎⭐︎⭐︎

*小麦粉  100g

*お砂糖   20g

*お塩  ひとつまみ

*油   大さじ2

*牛乳  大さじ2

*板チョコ   粉々に

 

あとは、なかしまさんのレシピと一緒。

粉類を混ぜて、油を入れて混ぜて、牛乳を入れて混ぜる(私はここで生地の固さを調整しています。生地がまとまらなかったり、固すぎたら牛乳を追加!「あれれ」やわらかすぎるよ〜というときは小麦粉を適当に追加しています)

あとはチョコを混ぜたり、のっけたりして、形つくり。

170度のオーブンで30分ほど焼くだけです。

 

おやつ大好きなこどもたちがいるので、材料が見えて安心で簡単につくれるレシピは本当にありがたいです。それでも、市販のおやつにお世話になりっぱなしですが、時間のあるときはパンを焼いたり、クッキーを焼いたり、ドーナツを揚げたりしています。

 

 

 

 

いま1番欲しいのがこれ!

 

 こちらも気になります。

 

 

↓↓↓  沢山レシピ載っています。

http://www.1101.com/12/images/title_02.gif

 

私も違うレシピ挑戦してみようかな♪と思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックしてくださる方が増えました。

本当に嬉しいです。励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村