* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○我が家の冷蔵室が無印良品でスッキリ!!

 

無印良品週間で購入した「ポリプロピレン整理ボックス3」のおかげで我が家の冷蔵スペースも使いやすくすっきりしました。

http://img.muji.net/img/item/4547315746668_1260.jpg

 

なかなか冷蔵庫の幅に合う入れ物がなく、1年ほど無印良品のメイクボックスを使ったりしていましたが、やっとみつけました!!

 

 

 

 

まずはこちら!

f:id:kotakotamama:20160619104652j:image

こどもたちのごはんには欠かせない「ごはんのおとも」セット!

  • ふりかけ
  • 鮭フレーク
  • 納豆
  • お茶漬けの素
  • たまになめ茸

 

こんな感じのセットです。

ごはんのときには、必ずテーブルにこのままだして、こどもたちが選びます。

お茶漬けは最近こどもたちが気に入ったようで、ここにいれることにしました!

 

f:id:kotakotamama:20160619105104j:image

こちらは「パンのおとも」セット。

朝食はパンのこともしばしば。このままだします。本当はよつ葉の「パンにおいしいよつ葉バター」が好きなのですが、近所のスーパーにないので仕方なくバター仕立てのマーガリンを買いました。私しか使いません。

 最近種類も増えましたよね!これなんて美味しそう!

 

 

息子は必ずいちごジャム!娘はクリーム系が大好き。チョコクリームにミルククリーム!メープルは家族みんなが好きな味。こんな感じで常備しています。

いつかジャムを手作りして食べる暮らしが夢です。

 

 

もうひとつ、こどもたちが毎日食べるヨーグルトと乳酸菌飲料

f:id:kotakotamama:20160619105729j:image

これも以前のメイクボックスでは、全然うまく収まらず、下段にそのまま並べていたところだったので、すっきり!!

 

 

あとは、常備しているもの。

ウインナーやハム、チーズなどをひとまとめにしてみました。スッキリ!!

f:id:kotakotamama:20160619105844j:image

 これらを冷蔵庫に収めると〜

 

 

 

 

  

こんなに幅がちょうどいいんです!

なんで気づかなかったんだろう〜。

f:id:kotakotamama:20160619105958j:image

あとはたまごとウインナーなどが入っているボックスの間にもうひとつ購入して麺類かこどもたちのゼリーを収納したいなと思っています。

 

整理ボックスも思った以上にしっかりしているんですね!

片手で持っても大丈夫!!

 

 

 

冷蔵庫の中がすっきりしていると、気持ちがいいですよね!

扉のポケットはまだまだごちゃっとしているので、なにか綺麗に収納できるヒントが見つかったら紹介したいなと思います。

 

 

 

 

 

 

応援クリックいつもありがとうございます。

今日も読んだよ!合図にクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村