* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○我が家にやっとウッドデッキが!!

 

昨日です!

我が家にやっっっっっっと「ウッドデッキ」ができました〜〜!!

 

 

 

 

f:id:kotakotamama:20160626210738j:image

リビングの大きな窓のところに、縁側風に!

凝ったものではないですが、外構屋さんのご好意で作ってもらえることになって契約し、早2ヶ月!!

まわりのおうちの方もビックリするくらい時間がかかっていますが、我が家と外構屋さんはいたって良好な関係です。

 

 

 

我が家は首を長くして工事が進むこと、ウッドデッキができる日を待っていました!

f:id:kotakotamama:20160626211015j:image

窓の高さに合わせてもらったので、ついつい出たくなる〜!!

こどもたちも窓を勝手に開けて出ました!危ない?!母はハラハラしてます。

ちゃんと完成したら、しっかり約束事をつくろうと思います。

 

 

f:id:kotakotamama:20160626211155j:image

色は薄すぎますね。

 

まだ塗ってくれるのかこれで終わりなのかは定かではないのですが、手前の外壁の木の色に合わせる予定です。

 

 

今日も雨が降ったり止んだり…

晴れ間もあったので、みんなで外にでて縁側デッキを満喫しました!

座るところがあるっていいですね!

目の前は防風林なので、変な虫や嫌な虫がいない限りは、そんなに人目を気にせずのんびりできます。こどもたちの遊びもここに座って見守れる〜嬉しいです。

 

 

 

あとは、コンクリート工事と人工芝。家の周りを防草シートに砂利。こどもたちの遊ぶのに、小さな砂場をつくってもらう予定です。

 

 

信じられませんが、今月中に終わるそうです。

どうか天気に恵まれますように。

 

来週末に延期した運動会と、

お天気様どうかよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

また覗きに来ていただけると 嬉しいです。