* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○我が家のお風呂

 

今日はすっかりいい天気!

私の住んでいる街は風があるので、涼しい感じですが、やっぱりお日様がでていると気持ちがいいですね!

 

 

 

今日はお風呂を紹介します。

 

我が家はお風呂もキッチンもトイレもPanasonicです。

Panasonicが好きすぎてこうなったわけではないですが…気がつくと全部Panasonicになっていました。

 

特にお風呂はタカラさんのユニットバスに惹かれて決めていたところに、Panasonicさんからの一押しがきました!「サービスするのでお風呂もPanasonicにしてください!」と

その一押しに主人がもうふた押しぐらい要望して、「できないならタカラさんにする」と押し込んだので、Panasonicさんが頑張ってくださいました。

我が家のお風呂はオプションで追加したものといっても3つ?4つほどですが、サービスとなっています。

 

 

 

 

 

そんな我が家のお風呂はPanasonic オフローラ 1616(1坪)タイプです。

f:id:kotakotamama:20160627093617j:image

△▼△詳細△▼△

サイズ 1616(1坪)タイプ

エプロン ピュアホワイト

排水栓  ポップアップ水栓

浴槽  アクアマーブル人大保温 エスライン浴槽 ライトホワイト

床   単色ミディアムホワイト ささっとキレイ排水溝仕様

壁柄  ACアンティークブラウン+アパレルホワイト

天井  フラット天井

ドア  2枚折りドア(ホワイト)

洗い場側混合水栓  壁付水栓(メタルハンドル)

照明  フラットラインLED照明(調色)

ミラー 縦型スリムミラー

新W節水シャワー 風呂蓋3点フック 洗濯ポール

 

記載のない手すりなどは、ハウスメーカーの標準仕様でもともとついていたものです。オレンジの記載が我が家が追加したオプションです。 

 

 

特にお風呂に関しては、主人も私もおふろ好きではないので、ほとんどこだわりはありません。掃除のしやすさ、使い勝手くらいでしょうか。

そんなPanasonicさんのお風呂ならでは?のLEDライン照明はかなりおすすめです。(他のメーカーさんにもあるのかな?我が家は他にタカラさんしか見ていないので、タカラさんにはなかったような)

天井に埋め込まれているこのすっきりとした照明は気持ちいいですよね!

照明器具のでっぱりがないのは、こんなにもスッキリとした空間を生むのですね!

f:id:kotakotamama:20160627094049j:image

なんとなんと調光ができます。

掃除のときなどに役立つ昼白色と、リラックスのイメージの電球色にボタンひとつで変えられます。浴槽側の壁についています。湯船につかりながら、ポチッとと押すだけでリラックスムードの電球色へ。(電気をつけると始めは昼白色がつきます)

f:id:kotakotamama:20160627094059j:image

 

 

 

 

 

そして3点フック!お風呂の蓋はあげて置きたかったので、絶対つけようと思っていたオプションのひとつ。

f:id:kotakotamama:20160627093630j:image

 

 

 

 

 

我が家のカウンターはすっきりと1枚板です。掃除のしやすさを考えこのタイプにしました。前に住んでいた家がリクシルさんの1坪タイプのユニットバスで、カウンターが床からでている最近よくある形のカウンターだったのですが、掃除がしにくかったのでこんなシンプルにできることを知り、大満足です。

f:id:kotakotamama:20160627093715j:image

 

 

ポケット?というんでしょうか?

こちらは2つにしました。

 

f:id:kotakotamama:20160627093728j:image

こちらのバーも標準仕様のものです。

f:id:kotakotamama:20160627093739j:image

鏡も縦長のこちらが標準仕様でした。シャワーのバーもです。

シャワーについているボタンで、水を出したり止めたりできるものにしたかったのでこのW節水シャワーもつけたかったオプションのひとつです。

f:id:kotakotamama:20160627093749j:image

こどもと一緒に入るときなどやはり、親指ひとつで簡単に出したり、止めたりできるので水の無駄遣いを減らせているかなと心も満足できます。

 

扉もいたって普通の折れ戸です。

f:id:kotakotamama:20160627093757j:image

垢パックンのくまモンが怖すぎる〜〜〜

 垢パックンが気になって購入しようと探したら、激しい色しかないのですね。黄緑やオレンジはちょっとなと、行き着いたのがこのくまモンです。

 

 

こんな感じで、我が家はこんなお風呂を毎日使っています。

使用前の写真が全くなかったので、朝撮りましたが、なんだかあまりキレイじゃなくごめんなさいという感じです。でも、これがいまの我が家なので、隠してもしょうがないですね!細かいところは見て見ぬ振りでお願いします!

 

 

そういえば、我が家のお風呂には窓がありません。

窓のあるお風呂で育っていないので、あまりピンときませんでした。主人もなくて良し!だったので、つけていません。

 

 

夜使用して、扉を閉めて、換気扇を回せば、翌朝には床も壁もカラリと乾いています!!

 

 

 

最初に触れた我が家がなぜ、タカラさんのお風呂にしたかったかというと、

ホーローの浴槽に惹かれてしまったからです。ホーローの機能はもちろんのこと、浴槽や壁に磁石でバーやフックがどこでも付けられる自由さにもかなり惚れてしまい、できればタカラさんのお風呂にしたかったのですが 、価格にはかないませんでした。正直Panasonicさんがそこまでしてくださると思わなかったので、主人も私もタカラさんのお風呂で決まりでしょと思っていたくらい返事に期待していませんでした。

びっくりしてしまうくらいPanasonicさんが頑張ってくださったので、我が家はオールPanasonicになりました。ありがとうございます。

 

 

大事に使わせていただきます。

 

家づくり検討中のかたの参考になればと思います。

 

 

 

 

 

Panasonicさんといえば、洗濯機もPanasonicさんのあのシンプルなドラムの洗濯機に惚れてしまい、次はあれにしたいと主人と話しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする