* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○ちょっと変えてみたら、気持ちの良い空間が生まれた

 ご無沙汰しておりました。こたままです。

 

 

先週末は両親が久々に遊びにきてくれたことで、いつもと違う週末になりました。元気に遊びにきてくれることはとても嬉しいことです。こどもたちも、ジジ・ババと一緒に寝たり遊んだり、おもちゃを買ってもらい大満足のようです。

 

 

 

昨日は便秘の息子に付き合い、やっと今日いつもの平日に戻りましたので、我が家もリフレッシュ!!気になるところを、ちょっと変えてみました。

 

 

 

  • 洗面台

before⭐︎

f:id:kotakotamama:20160612133521j:plain

after

f:id:kotakotamama:20160706105003j:plain

飾りの写真やグリーンの木もなくしました。

before

f:id:kotakotamama:20160612133809j:plain

f:id:kotakotamama:20160612132338j:plain

after

f:id:kotakotamama:20160706105025j:plain

下段にはおむつ箱を完備。やはりここが一番効率がいい!

すぐ手も洗えるし、うんちは後ろのトイレにポイっと。問題はただひとつ、あの匂い。

 

皆さんどうしていますか?

 

我が家はカインズの消臭ビーズを入れていますが、いまきらしています。買いにいかなきゃ!!

 

 

 

 

ハンドソープやうがいコップはしまう場所をつくりました。

使うときだけ出す。この方法でしばらくやってみます。

f:id:kotakotamama:20160706105043j:plain

私のヘアゴムなどはこのかごにポイっとすることにしました。

f:id:kotakotamama:20160706105100j:plain

おしりふきですが、ささっと拭いたりするのに常備しておこうかな。

気持ちトレーに乗せてみました。

f:id:kotakotamama:20160706105125j:plain

これらを側面の収納棚の下段に、場所をつくって、彼らの帰る場所にしてみました。

f:id:kotakotamama:20160706105142j:plain

 

 

これで洗面台がスッッッッッッッッッッッッキリ!!

 

 

 

 

 

 

  • キッチンの窓

殺風景だったキッチン横の窓。

before

f:id:kotakotamama:20160616092201j:plain

洗面台からおさらばしたこの子たちを置いてみました!

after

f:id:kotakotamama:20160706110517j:plain

気持ち明るくなりますね。遠くからみてもいい感じ。

この木はもう10年近くなるので、捨てようかななんて思っていましたが、うん!もう少し我が家に置いておこうかな〜なんて思えました。

f:id:kotakotamama:20160706110535j:plain

背景にしても、なんだか味がでましたね!

少しオシャレ感がでました〜。

 

 

 

 

今日は実は朝からせっせとこども部屋を移動し片づけたり、ウォークインの収納ボックスも入れ替えて階段下に持って行ったりしてみました。

片づけるとやっぱり気持ちいい〜!!

あとは細かい掃除もしなくちゃ。

なんだか最近夜の8時半に巨大な睡魔が襲うため、やりたいこともなかなか進まず、イライラしていました。片づけや断捨離を進めて、私のイライラも撃退したい!!そんな思いです。

 

 

 

 

 

今日のリビング

ソファーやダイニングの位置はいまこれで落ち着いています。

気分で変えるのでコロコロ変わります。

やっと我が家の外構がかたちになりまして、コンクリートに人工芝を眺めたいのでこの位置にソファーをずらしました。

いま1階にあるおもちゃはローテーブルの上のボックス2つ。

そして、ジジ・ババに買ってもらった息子の巨大なカーズのおもちゃ。リビングの大きな窓際にあるので、うつりませんでした。

写っていないのですが大きいです。でもおもしろい!!

f:id:kotakotamama:20160706111521j:plain

 

問題は片付かないカウンターの上。

いつもこんな感じ。どうしようかただいま考え中です。

いつもスッキリさせたいのですが、うまくものの場所を作れていません。

いいアイディアも浮かばない。

幼稚園のプリント・おたよりも出しておかないと忘れてしまうし、どうしたらいいのか。すぐやればいいんですが、私やっぱり怠け者。3日坊主。

こんな私でも続けられるすっきり空間になる収納・お片づけ方法を模索中です。

f:id:kotakotamama:20160706111541j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新しない間も覗きに来てくださった皆さんありがとうございます。

また今日から我が家とくらしとアップしていきます。

また覗きに来てくださると大変嬉しいです。

 

応援クリック励みになります。

ポチッと宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村