* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○憧れのシンプルライフを目指して

 

こんにちは。

 

天気のよい日が続き、こどもたちのお友達を招いて外で遊ぶのも楽しくなってきた こたまま です。

前のアパート暮らしでは、本当に外にでるのが億劫で、こどもたちと3人で日中過ごしていましたが、公園やお買い物、児童館なども「行くぞ!!」と自分に喝を入れないとなかなか外にでられないほどの人間でしたが、このおうちに引っ越してきて私の生活もガラリと変わりました。

 

 

リビングの大きな窓からつながった縁側風のウッドデッキのおかげで、外に向かう私の足も軽やかです♡

 

 

夕飯が終わった後、6時過ぎからこどもたちと外でシャボン玉をして庭を駆け回ったりする日もあり、(外の方が明るかったりして笑)前の私には考えられなかった行動!!

休日の今日の午前中も、主人とこどもと庭でのんびり過ごしていました。

 

晴れた日は外でこどもの靴を洗うのも楽しい!!

 

我が家の庭、最高です!!

f:id:kotakotamama:20160723104614j:plain

 

 

こどもたちの初の夏休みを前にして、運良く遊んでいただける友達が増え、さらに充実した毎日になっています。出会った方々も、私に刺激をくれて、とてもお話しやすい方々ばかりで、こんな出会いにとても感謝しています。

 

そんなときに思うことは、「おうちをキレイに保とう」と頑張ってきてよかったなということです。

我が家はまだまだ、ごちゃつき感など キレイ とは大きく声にしては言えないですが、数年前の私のおうちと比べたら、別人の家かのようにすっきりとして、モノが少なく気持ちのよいお部屋づくりができているかなと自負しております。

 

最近の素敵な方々との出会いも、1年ほど前に出会ったこどもがいても「少ないもので暮らす」暮らしに衝撃を受け、掃除や断捨離を続けて我が家のモノを見直してきたことで少しずつ無駄な買い物が減り、モノが少なくなってきたことで、お家の中のモノの管理と把握ができるようになってきたことと、新居に越してきてからは尚一層「おうちをキレイにしよう」「もっともっと暮らしやすい気持ちよい空間へ」と日々取り組んできたことで、運が良くなってきたおかげかなと思っています。

 

 

 

なので少し迷っていた私のブログの今後ですが、

私の憧れの「シンプルライフ」と、我が家の家族が心地よく暮らせるおうちを目指して奮闘する私と我が家のことを綴っていこうと心に決め、ブログ村のランキングカテゴリの変更をしました。

 

 

そんな私や我が家の姿を、ありのまま綴りますので、お役に立つことばかりは語れないと思いますが、みなさまの素敵な暮らしやおうちづくりの刺激になっていただければ嬉しい限りです。

 

 これからも こたままのくらし どうぞよろしくお願いいいたします。

f:id:kotakotamama:20160723104933j:plain

f:id:kotakotamama:20160723104951j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105008j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105026j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105045j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105102j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105120j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105137j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105154j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105221j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105242j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105325j:plain

 

f:id:kotakotamama:20160723105400j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105417j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105436j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105453j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105512j:plain

f:id:kotakotamama:20160723105530j:plain

 

 

 

 

応援クリックいただけると励みになります。

読んだよ合図にポチッとクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村