* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○居心地抜群!我が家の庭

 

こんにちは。

 

昨日の我が家は、はじめて庭で焼肉をしました!

家族4人で小さな焼肉会ですが、外でのごはんにこどもたちも楽しかったようです。

我が家は外食も滅多にしないので、こういうイベントはたまにいいものです。

 

 

4月の半ばに外構屋さんと契約をして3ヶ月ほど経ち、やっと我が家の庭がほぼほぼ完成しました!!とても待ちましたが、いまの我が家の出せる金額で家の周りなど全部できないだろうと諦めていたので、たまたま出会った外構屋さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

隣や後ろの家と我が家の土地の境目もはっきりと、また砂利などが流れてトラブルにならないよう高さも少しつけて境界をブロックで囲ってくれる工事までしていただけました。

裏や家の周りは砂利に全て防草シートもいれていただけました。

我が家は正面が南西です。

なので庭も駐車スペースも家の前方にあります。

そして道路を挟んで、防風林が立ち並んでいるので、周りをあまり気にすることなく外にいられます。そういう面ではとても快適です。(虫はすごいです。カラスもいます。)

 

外構工事内容

  • コンクリート 60㎡
  • 枕木フェンス 12㎡
  • アプローチ枕木 9㎡
  • 犬走り(ビリ砂利、防草シート) 80㎡
  • 玄関先 飛び石など
  • 木製デッキ
  • 人工芝    27㎡
  • 水道周り
  • 砂場

 

この外構工事を破格のお値段でやってくれました。

(200万円もいってないんですよ!本当にびっくり価格です)

 

私は知識もなにもなく上手く説明もできる自信もありませんので、写真でお伝えしたいと思います。

f:id:kotakotamama:20160724093343j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093409j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093432j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093501j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093521j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093540j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093602j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093622j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093646j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093711j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093734j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093753j:plain

 

f:id:kotakotamama:20160724093830j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093850j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093910j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093929j:plain

f:id:kotakotamama:20160724093950j:plain

f:id:kotakotamama:20160724094012j:plain

f:id:kotakotamama:20160724094037j:plain

f:id:kotakotamama:20160724094059j:plain

f:id:kotakotamama:20160724094122j:plain

 

 

主人も私も本当に大満足しています。

なにより金額の問題で諦めかけていた主人がやりたかったコンクリートの駐車スペースができたことが私もなによりも嬉しいです。

 

そしてママ目線的にも、公園に行かなくても走り回れるし、砂遊びやプール、シャボン玉、チョークでお絵描きなどこどもたちと思う存分遊べるので大満足です。

私は縁側デッキに座って見ていることの方が多いですかね。

 

 

 

金額も工事も満足させていただけた外構屋さんに感謝です。

 

冬は雪でどれくらい遊べるのかな〜。

北海道の夏は短いです〜あっという間に終わってしまうので、たくさんたくさん満喫したいです!

 

 

 

 

 

 

 

応援いただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村