* こたまま の くらし *

マイホームでの日々の暮らし  目指せ!家族が心地よいシンプルライフ!

○シンプルライフを目指すこたままの洗面愛用品

 

こんにちは。

 

先日コンタクトの液がなくなり、もう家にストックがないと思い込んでいたため、なにも確認せず「給料日前なのに〜」なんて嘆きながら、購入して帰ったらストックがあったという、管理ミスをしてしまった こたまま です。

 

なんで確認しなかったのだろう。

 

しばらくはこの後悔で気分が上がらずでした。

f:id:kotakotamama:20160725191219j:plain

 

 

ふと出した洗面台のストックボックスがごちゃごちゃ!!

見えない箇所はつい「あとであとで」と先延ばしにする悪い癖があります。

だめですね〜見えているところだけいくらかっこつけても、そういうところが手薄だと絶対ボロがでるんです。最近そんな風に感じられるようになった こたまま です。

 

ではお片づけついでに、私のお気に入りのものといつも愛用しているものを紹介します。

 

ストックボックスは整理しました

f:id:kotakotamama:20160725183007j:plain

気がつけばコンタクトの液が3本もストック状態。

すぐ近くにお店があるので、ストックは極力持たない暮らしを目指しています。

 

 

こたままボックス

f:id:kotakotamama:20160725094239j:plain

私専用のボックスです。ストックボックスの半分の大きさで、主人と一つずつかごを使ってそれぞれで使うものを管理しています。

手鏡、綿棒、スキンケア用品、日焼け止め、シェーバーです。メイク道具はこことは別に巾着にまとめてます。

 

スキンケア用品

f:id:kotakotamama:20160725094257j:plain

やっと基本のスキンケアをすべて松山油脂さんのものに変更しました。

シンプルな見た目も好きで、まだ使い始めて半年ほどですが、価格も良心的でトラブルもなく使えています。美容液を買おうか迷っていて、とりあえず買ったヒアルロン酸もあります。30代の肌、綺麗に保ちたいけれどもあまりお金はかけられない、そんな悩みです。

f:id:kotakotamama:20160725184040j:plain

 

歯ブラシ置きのコップ

f:id:kotakotamama:20160725094321j:plain

f:id:kotakotamama:20160725094343j:plain

3年前にフェリシモで購入したグラスです。私のお気に入りで捨てられないもののひとつ。3年前「subikiawa食器店」という素敵なグラスに偶然出会い一目惚れしました。いつか欲しいなと思い描いていたら、たまたまフェリシモの企画で発見!!運命を感じ購入しましたが、サイズが我が家の用途に合わず…使い道を変更し、ここにいます。歯ブラシだけに「ハ」と書いてあるグラスに入ると歯ブラシも気持ち生き生きしているように見えませんか??

 

こたままメイク道具

f:id:kotakotamama:20160725094431j:plain

基本ぱっちりメイクはほとんどしません、というか出来ません(技術不足)ので、ナチュラルメイクを目指して簡単なメイクしかしていません。BBクリームも滅多につかいませんが、あるといざというとき心強いです。私が絶対に使いたいのはチークとフェイスパウダーと濃い茶系のアイカラー。まつげも本当に短いので、前はコンプレックスでしたが、今更長く見せようとはもう思わなくなりました。

なのでビューラーもつかいません。眉毛ももう10年以上かいていないな。

ほっぺにチークがのれば、なんだか気分もやる気も上がるので、いまのところ気にしているのはそこだけです。お気に入りは「nesno」のメイク道具。1年ほど愛用しています。チークもポンポンとのせるのが楽しい!!

f:id:kotakotamama:20160725190857j:plain

いま使っている日焼け止めはこちらです。ドラックストアで買えるもの。こどもも使えるものをひとつは選ぶようにしています。

 

 

長年愛用のブラシ

f:id:kotakotamama:20160725190820j:plain

 

出産祝いでもらった食器のひとつをうがいカップに

f:id:kotakotamama:20160725190839j:plain

この年になって始めてムーミンのアニメや映画をみて、さらに虜に!

 

こどものボディークリーム

f:id:kotakotamama:20160725190919j:plain

娘が生まれてからずっと愛用しているクリーム。

 

洗面台に必ず1枚常備。花ふきん

f:id:kotakotamama:20160725190937j:plain

水滴があちこちに飛ぶので、ふきんを常備してささっと拭きます。気になったときに鏡も拭きます。我が家の洗面台を綺麗に保ってくれるかかせないものです。

 

 

やっぱりお気に入りのタイル

f:id:kotakotamama:20160725190956j:plain

f:id:kotakotamama:20160725191014j:plain

 

 

 

 

たまたま出会ったバースデーのfutafutaブランドのタオルが可愛くて、いい色。

2枚買って交互に愛用中。

f:id:kotakotamama:20160725191032j:plain

 

 

自分が大切に思う(愛着の持てる)最低限のもでシンプルライフを送れるように少しずつ身の回りのものを見直していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

お手数ですが、読んだよ!合図にポチッとクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村